top of page
  • 執筆者の写真Bicicletta Buna

オリジナルジャージ


先日、以前いたショップからお付き合いのあるお客さんたちの朝練に参加して、色々話していた折り、お店のジャージとか作らないの?という話が出ました。

ダラダラと業界歴だけは長いわたくし、それこそ20年とか30年くらい前は、お店主催のクラブというのが沢山あり、私も以前いたショップではクラブの担当をやらせてもらって週末の走行会や各地のイベントにお客さんとよく行ったものでした。

でも、今はこうしたお店のクラブに入って自転車を教わる、楽しむより、もっとショップの縛りのないコミュニティで楽しむのが主流なのかな、と感じていたりして、せっかく自分のお店を持ちつつもショップ主催のクラブというのはあまり考えてはいませんでした。

ですので、ジャージを作ろうという考えも、なくはないものの、デザインはどうする、とかそもそもクラブもないのに買ってくれる人がいるのか?という問題もあり、すっかり忘れてかけていた、そんなタイミングでした。


6月の終わり頃、走り終えて雑談をしているうち、今まで色々なオリジナルチームジャージを作成した経験を持つお客さんがデザインしてくれる事になり、話はトントン拍子に進みました。

そして、デザイン決定です。


ジャージです。お店の屋号「Bicicletta Buna」をさりげなく入れて頂き、お店のロゴとかもなかったのですが、作って頂きました。

もう、感謝しかありませんm(_ _)m

チェーンリングをモチーフにして、「Bicicletta Buna」の頭文字を組み合わたデザイン。

私はこういったデザインのセンスがまるでないので、有り難く頂戴させて頂く事にしました。

チェーンリングが、私の琴線に触れる5アーム。4アームクランクも嫌いではないですが、やはり5アームは好きですね。



レーパン。ジャージと共に、落ち着いた色を選択しました。


グローブ


ソックス。


ジレも作っちゃう?という声にそそのかされて、デザイン画作ってもらいました。


チャンピオンシステムさんにお願いして、9月〜10月辺りに発注しようかという話で進んでおります。

朝練参加メンバーの方々が協力してくれ、どうにか最低枚数は作れそうな目処が立ちました。

という感じで、オリジナルジャージの作成をする事になりました。

いつも自分からではなく、お客さんから色々お声がけ頂いて、本当に恐縮です。


ジャージにご興味のある方がいらっしゃるか分かりませんが、もし買います、という方がいらっしゃいましたら(例えば、グローブ、ソックスだえ、とかでも行けると思います)お声がけくださいませ

m(_ _)m


追記

9/24まで、チャンピオンシステムの専用サイトから購入できるシステムになっています。便利になりましたねー!

購入して頂ける方は、こちらからどうぞ

m(_ _)m








閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

憧れのC40

Коментарі


bottom of page