top of page
  • 執筆者の写真Bicicletta Buna

ブナ"リサイクル"(PINARELLO DOGMA60.1)


中古品販売のお知らせです。名付けて「ブナリサイクル」

(ブナサイクルは東京都の古物商許可を取得して営業しております)


サイズ 44SL

カラー TEAM SKY

パーツ DURA ACE7950 10s Di2

ホイール EASTON EC90SLX

完成車 ¥300,000

(フレームのみ購入ご希望の場合は¥160,000で対応可能です)


お客様から、委託販売という事で託されました。

購入が2010年辺りなのでそれなりに使用感はありますが、機能的に問題となる箇所はありません。

ヘッドセットもスムースに動いています。


懐かしのTEAM SKYカラー。

世界初の左右非対称フレーム、東レから独占供給されるハイグレードカーボンなど、話題満載で2009年に衝撃のデビューを果たしたバイクです。

ピナレロって、この頃からプロモーション上手かったですね。


多少の塗装剥がれなどあります。



デュラエースも使用感はあり。でも問題なく作動しています。





お店に現車がありますので、気になった方はぜひご来店してお確かめください。

身体160cm前後くらいの方に丁度良いかと思います。写真の状態でサドル高610mmです。



プリンスカーボンの後継として、そしてマグネシウムフレームという至高の存在であった先代DOGMAの名を踏襲して、2009年の7月に発表されたDOGMA60.1。


昔の話になりますが、私は2009年にこのDOGMAお披露目のイベントとなったグランフォンドピナレロに参加していました。

昔のシクロワイアードにも少しだけインプレが掲載されております


帰国後、すぐにDOGMA60.1を発注したのは言うまでもありません。

今でも手元にありますし、昨年のツール・ド・沖縄でも乗りました。

インプレに書いた事は提灯記事みたいな感じになってしまっていますが、ありのままの事実。

本当に素晴らしいバイク。今でもその思いは変わりません。

私自身の思い入れもあるバイクなので、少し古くても最高峰のバイクに乗りたい、という方には自信を持っておすすめ出来る一台です。


ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい

m(_ _)m


閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page