top of page
  • 執筆者の写真Bicicletta Buna

白金台の、自転車好き宝飾店の店主

白金台にある宝飾店「鈴木荘」の店主、力さん(ちから)さんが遊びに来てくれました。



力さん、 銀細工を作る彫金師さんです。このTREK MADONEについているコリマのホイールを見ても分かると思いますが、無類の自転車好きです。

古いロードやMTBも所有している昔からの自転車ファンです。なので、昔のバイクの話など、まあよく合います。



開店祝いも、早々に頂いておりました。

以前、ちょろっと仕事でご一緒したご縁があります。






 



あ、奥の黄色いおじさんにピント合っちゃった(笑)


様々なアクセサリーに加えて、こんな感じの遊び心溢れる自転車用アクセサリーも作っています。


自転車好きと一口にいっても、ほんと十人十色で様々な楽しみ方がありますね。


自転車という共通項がなかったら、こういうアクセサリーがある、こういうのを作っている職人がいる、という事にも一生気づかずに終わっていたかもしれません。


自転車を通じて色々な方と、色々な楽しみを共有できたら人生もっと豊かになるな~、という思いも、お店を開けた理由のひとつです。


この日も、結局2時間も話し込んでしまいました(-_-;)


自転車修理や購入のご相談のほか、お客さんの愛車自慢、おすすめコース、はたまたご自身の武勇伝等々。


逆に話も聞きますよ~。


お時間ある方は冷やかしがてらぜひお立ち寄りください。


差し入れ、ご祝儀大歓迎(←ウソです)




鈴木荘のステッカーもらいました。イカしてますね!






閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page