top of page
  • 執筆者の写真Bicicletta Buna

臨時休業のお知らせ

10月14日、15日は、宇都宮で行われるジャパンカップ・サイクルロードレース観戦のため、臨時休業とさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。



ジャパンカップといえば、日本で最高峰の自転車レースの一つ。海外のトップ選手を間近にみられる数少ないレースなので、これは行かずにはいられません💦

毎年、大勢の人が観戦に行きます。


ちなみに、ジャパンカップを舞台にしたアニメーションがあるのを、ご存知ですか?


茄子・スーツケースの渡り鳥(2007年)


2003年に制作されたアニメ映画「茄子・アンダルシアの夏」の続編で、映画館では上映はされなかったOVA作品。宇都宮のジャパンカップが舞台になっています。


キャラクターが、ジブリっぽい?








というのも、監督が宮崎駿作品の作画を多く手掛けた高坂希太郎氏。


自転車好きでも有名で、私の記憶では、乗鞍のヒルクライムのチャンピオンクラスでも入賞歴や、アニメ関係の方が毎年行っていたジロ・デ・信州というイベントに参加されていて、いつもぶっちぎりでゴールする、なんて話を聞いたことがあります。


そんな高坂氏が手掛けた作品なので、自転車の細かな描写や、レースの舞台である宇都宮の風景の描写がとても正確に描かれていて、自転車ファンならとても楽しめる作品です。


これを見て気分を高め、観戦に行ってまいりますm(_ _)m





閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

お知らせ

Comments


bottom of page