top of page
  • 執筆者の写真Bicicletta Buna

強敵、現る!

更新日:3月24日


おおーっ、、、


むむっ、、、

うーむ、、、

思わず唸ってしまったコンディションのこのバイク。TOKYOBIKEのメンテナンスをお受けしました。


これは、なかなかの強敵!でも、こういうコンディションのバイクを見ると、燃えてくるんですよね。何としても直してやろうと。


ただ、金曜日にお持ち込みされて週末に使いたいんです、と言われたのですが、この時点でタイヤのサイドカットを見つけましたし、チェーンも破損していたので、さすがに週末の使用は避けていただき、お預かり修理となりました。


事前にお持ち込みの相談を受けていましたが、見させてもらって良かった!

この状態で走り続けていたらトラブル発生は時間の問題でした。


洗車後、ヘッドパーツのグリスアップ、ホイールのグリスアップ、ディレーラーハンガー修正、ケーブル交換、チェーン交換、Rタイヤ交換と結構大掛かりな作業になってしまいましたが、無事完了。 


 


バイク全体が汚れてはいましたが、回転部分は割とダメージがなく、グリスアップのみで対応できたのはラッキーでした。












このバイク、以前ご紹介したFOCUSメンテナンスの方の奥様のバイク。

お店をオープンした直後にメンテナンスのご相談を受けていて、2台修理を承っていたのでした。

地元の方にこうして頼ってもらえるのは、本当にうれしいです。しかもご夫婦で。

クロスバイクでも大丈夫ですか?と言われましたが、もちろん大丈夫です!


ロードバイクを前面に出しているのでロード専門と思われている方もいらっしゃいますが、クロスバイクは前職でもかなりの件数の修理をやっていたので得意ジャンルです。


ボロボロなので持って行って大丈夫だろうか、とか有名ブランドではないのでダメかな?というのは特にありません。


ただ、本当にダメな場合はお断りすることもありますが、私に出来るあらゆる可能性を探ってから結論を出しますので、まずはご相談ください。


難しいコンディションの強敵ほど、燃えてきます(笑)



閲覧数:45回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page